少人数のメイク教室 「 Style。 」 ~ 仙台中心部 南仙台


メイク講師 平井タエのブログ。            いつまでも自分らしく美しく、輝いていたい人のためのナチュラルメイクレッスンです。
by TAEKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログお引越しします。

ますます自分らしく輝く一歩を^ ^


気分を変えてブログもお引越し
こちらです☆
# by taekohirai0126 | 2015-03-21 22:22 | わたし。

新月の夜は

昨夜はフローヨガとヨガニドゥラを受けてきました


縮こまっていた身体がぐーーんと伸びて気持ちいい^ ^



あっちゃんの心地よい声がヨガニドゥラにぴったりで



頭の中もクリアになりました(⌒▽⌒)
# by taekohirai0126 | 2015-03-21 09:17 | にちじょう。

新月ですね

明日は春分
そして今日は新月。


あらたなステージの幕開けのような感じがしてなりません^ ^



今朝の四季みくじ
d0265696_14402157.jpg

「 針祭る 」はピョンと飛び出した一枚。
「 桜 」はひいた一枚。

どちらも春の季語でした。



身近にあるものすべてに神が宿ると信じられてきました。

そのものたちを大切にするとは
自分を大切にするのとおなじこと。


そこには心があったかなと自分に問うてみる。



ちょっとしんどいなぁという時に決まってひくのが
「 桜 」なんです。


花はなくとも桜は桜。
花咲くばかりが人生ではありません。

今できることを、
心いっぱいつとめましょう。



いつもこの言葉で目が覚めます。



時がくれば必ず花は咲く。

焦って咲かせようとすることより
ちゃんと手入れしてる?
栄養あげてる?
愛情こめてる?
目の前をことをよくみて

と言われているみたい(笑)




地道に愛情をこめて手をかけていくこと。


自分の花を育てていく。



関わる全て存在に
愛と感謝を。
# by taekohirai0126 | 2015-03-20 12:20 | ひとりごと。

きょうは

イオンモール名取にきています。


春物がいっぱい^ ^
デニムが沢山でていますね。


一人で見にくると
いつも頭の中がフル回転。


うちにあるものと合うなーとか
イメージに近いのはどれかなーとか
真剣な顔になったりニヤけたり

頭の中のおしゃべりがとまりません(笑)



帰る前にひと息
上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲
d0265696_1342748.jpg


この甘さがほっとします。
# by taekohirai0126 | 2015-03-19 12:46 | にちじょう。

ブラシが元気になりました^ ^

先日洗ったブラシたち

ツヤツヤによみがえりました(≧∇≦)
d0265696_19515147.jpg


メイクブラシって、
パレットについてるのでも十分って思ってませんか?

使いにくくないですか?




じーつーはーー、



かかせない名脇役なんです!

ただの脇役じゃありませんよ。



これがあってこそ、
メイクの仕上がりもぐっとよくなります。






4本の同じブラシ



アイライン用のブラシなんです。
美塾で作ったブラシでブミブラシといいます。
( アイブロウにも使えます )



レッスンでは、
アイラインと濃いアイシャドウの中間のような入れ方をお伝えしています。


この入れ方をすると
入れました感がないのに
目元がハッキリ、キラリンとします。



目で語れるくらい、目ヂカラup !!




アイラインが上手くいれられない人にもオススメ。

思うところにピシーッと入ります。
色をぼかすのも楽。



このブラシを使うと、仕上がりがキレイなんです☆






よく聞かれるんですが

美塾では化粧品作ってないんです。
何を使うかより、
どう使うか、をお伝えしています。



でも、このブラシだけは別。


できるまでは他メーカーさまのブラシを使っていましたが、
( 美塾生が使っていたので、仙台では売り切れになることもあったみたい )

生徒さまの強い要望もあり、、誕生しました☆





このブラシは、
各美塾講師から購入できます^ ^


気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。
# by taekohirai0126 | 2015-03-18 11:41 | レッスンのこと。

画像一覧